loader image

最近の話🥬

 

こんにちは☀静岡市駿河区稲川にある稲川鍼灸接骨院・整体院・鍼灸院です🦴

 

久しぶりの坂元の日常の話です🍊

 

最近、乾燥と不摂生か何かで肌が荒れて、何をつけてもヒリヒリする時期がありまして、このままでは まずいと思い食べる物やスキンケアを見直してみました!

 

とにかく優しい化粧水と保湿をいつも以上にして、たくさん水を飲み野菜メインの食事にしたら、なんとか元に戻ってきました✨✨

 

その中で、胃腸が疲れると肌がくすむことにも気付きました🤢

ずっとだらだら食べていたり、小麦類や脂っこいものの食べ過ぎで胃腸の休む時間がないと 内臓も疲れていくんだなと実感しました!

最近は野菜多めの食事にして、なるべく食べない時間を増やして、胃腸が休まるように16時間断食を意識して生活しているので、いつもより肌に透明感があるように感じます🫧

食べたもので体はつくられると言いますが本当にその通りだなと思いました!

 

 

お正月におばあちゃんから大きい白菜とキャベツをもらったので、しばらくはそれで生活しようと思います😚

簡単で美味しいレシピ知ってる方はぜひ教えてください😋

 

 

過去ブログでもお伝えしているように、体の痛みも痛い所が原因とは限らないので放置せず原因を突き詰めて根本から治していくことをおすすめします⭐

腰痛や肩こりなど痛みを感じたらぜひ一度ご来院ください。

美容鍼やフェムケア矯正もやっています🌿