loader image

食事🍔

 

こんにちは☀

静岡市駿河区稲川の稲川鍼灸接骨院の坂元です🍊

 

最近は薬局とかネットに色々なサプリが出ていて、飲んでる人も多いので興味を持ち始めました!

 

どの成分が何に効くのか、どうなることで効果が発揮されるのかなど、掘り下げていくのが好きなので細かく自分が理解するまで調べてみました📝

 

今の自分の不調を改善するには何となくこれが良いんだろうなとか、この成分にはこういう作用があるなというのが分かるようになってきたのですが、結局普段口に入れるもの(食事)が大事なんだと改めて思いました🍚

 

毎日ジャンクフードを食べてたら栄養は偏るし、そこにサプリを飲んだとしてもジャンクフード体に及ぼす悪影響は消えないので、自分で気を付けられることは気を付けたうえで、足りないものをサプリで補っていくのが良いなと思いました🌿

 

最近は主食を麺やパンではなく白米やもち麦に変えたり、お肉をお魚に変えて良質な油を摂取しようと心がけています🐟

鮭のホイル焼きばかり食べているので、レパートリー増やしたいなと思っているところです💪

 

そんな最近の話でした🌈