loader image

食べない時間をもつ

『ファスティング』というと、
その期間まったく食べてはいけない、
と思う方がいますが、ファスティングは色々な方法があります。

朝だけ夜だけファスティングという方法もあります。
疲れた内臓を休ませることが大切なので
1日の中で食べない時間を持つのはとても意味があることだと思います。

・食べなきゃいけない
・時間になったから食べる
・お腹空いていないけど食べる

というのは、
沢山働いててくれている内臓をもっと働かせることになります。
私たちも働きすぎると、パワーが出ないように
内臓も疲れると機能は低下します。
でもどんどん食べ物や飲み物が入ってくる、、

自分に置き換えてみましょう。
すごく疲れているのに、
やらなければいけない仕事がどんどん山積みになっていく、、
そしてずっと休むことができない。
というイメージです。
とても可哀そうなことをしていますよね。

『食べない時間』というのも意識する。
時間や固定概念ではなく、胃の感覚を大事にしましょう。

その内臓を休ませる時の栄養補給として
サポートしてくれるのが酵素ドリンクです。

疲れている内臓をしっかり休ませてあげる。

そうすることで溜まった毒素がしっかり出せます。
免疫力も上がりますし肌もきれいになります。

シンプルに食べないことで
より健康に、綺麗になれるんです。

自分で不調を治す力、
自分で自分を元気にする力を養っていきましょう♪

 

 

静岡市駿河区稲川にある鍼灸整骨院

稲川鍼灸整骨院 村松

 

デジタルストレスから解放される至福のひとときを体験しよう (inagawa-seikotsu.jp)